自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

利根運河~利根川CR~江戸川CRをサイクリング♪

休日に時間があったので、サイクリングしてきました(^_^)

f:id:nrt5033:20170227213015j:plain

今回も出発前にパシャリ!(あやしいオジサンの雰囲気全開です。フフ・・・)

f:id:nrt5033:20170227213736j:plain

今月初めにも走った利根運河沿いです。菜の花が咲いて春が近いのを感じます♪

f:id:nrt5033:20170227214033j:plain

今回は利根運河の途中で道を逸れて、利根川CRに入りました!

f:id:nrt5033:20170227214352j:plain

しばらく北上すると関宿城が見えてきました!いつもは江戸川CRから関宿城に行く事が多いのですが、利根川CRから関宿城を見たのは初めてで不思議な感じでした(^^)

f:id:nrt5033:20170227215051j:plain

f:id:nrt5033:20170227215020j:plain

道の駅さかいに隣接する『CORG’S(コーグス)』に寄ってみました。

こちらは昨年オープンした自転車ステーションとして、

1,ロードバイクのレンタル

2,サイクリスト向けの栄養補給メニュー

3,自転車メンテナンスルーム・シャワールーム完備。

そして店内は、アメリカ西海岸をイメージしたオープンテラスでゆったりくつろげる空間構成となっているようです。

自分の店(パンダ理容室越谷店)にも、何か取り込めるヒントがあるかもしれません。パシャパシャと写真を撮っていると、コーグスでお茶していたサイクリスト3人組に不思議そうな顔でチラチラ見られてしまいました(^^;)

f:id:nrt5033:20170227215117j:plain

自転車ラックもたくさんありました!

f:id:nrt5033:20170227221309j:plain

そしてお昼ご飯はこちら『蕎楽』というお蕎麦屋さんでいただきました。実は、こちらのお店が今回のサイクリングの最大の目的地であります。というのは、いつも、うちの店に来てくれるサイクリストのお客様のS様から、「関宿城に行ったら、近くにある蕎楽にぜひ、行ってみてください!あそこまで蕎麦にこだわってる店はなかなかないですよ!オススメです!」と言われていたからです(*^_^*)

僕自身、とても楽しみにしていました。

f:id:nrt5033:20170227220909j:plain

f:id:nrt5033:20170227220945j:plain

店内に入り、玉子焼きと一番人気と書いてあった彩美そば(九割蕎麦)のごま汁を注文しました。

少しして料理が出てきました。まずは玉子焼きから・・・あつあつで、美味しい(*^_^*)

そしてお蕎麦はとっても上品な味でした。 (すみません、お蕎麦について詳しく語れなくてm(_ _)m食べログなどを見てもらえると色々と書いている方がいます。)

f:id:nrt5033:20170227220834j:plain

そして江戸川CRを通り越谷に帰りました。

f:id:nrt5033:20170227221015j:plain

この日の走行距離、81.51キロ。利根運河~利根川~江戸川と三角形に走りました。

冬場は、少しさぼってしまい、自転車に乗る機会が少なかったのですが、そろそろ自転車シーズンの到来なのでペースを上げていきたいと思います!