自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

タイヤ交換

先日、届いた新品タイヤにさっそく交換しました!

f:id:nrt5033:20170729164025j:plain

3年ぶりのタイヤ交換♪

他のタイヤを試してみようかと思いましたが、前回と同じく、ヴェロフレックスのコルサ23Cにしました。

やはりこのタイヤが自分にとってはお気に入りです(^o^)

f:id:nrt5033:20170729164044j:plain

箱から出して広げてみると、このように真っ平らなんです。

f:id:nrt5033:20170729164052j:plain

さっそく、古いタイヤを外して新しいタイヤをはめていきます。

多少、はめづらい感はあるものの、チューブを中に入れ、タイヤも何とかリムに収めました。

f:id:nrt5033:20170729164058j:plain

チューブがリムに噛んでいないのを確認して空気を入れます。

前後とも、交換して完成です^^

 

新しいタイヤに履き替えたので、早く乗りたいのですが休日のたびに雨、雨・・・(^^;)

 

次の休日こそ乗れますように!