自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

銚子まで行ってきました♪

先日、後輩のK君を誘って、千葉県の銚子まで走って来ました!

走行距離は120キロ、K君にとっては、初の100キロ超えライドです(^o^)

早朝5時に待ち合わせて出発し、まずは利根運河を目指します。

さすがにこの季節の早朝は寒く、足の先がジンジンしてきました(^^;)(シューズカバー忘れた~)

f:id:nrt5033:20171231095024j:plain

利根運河利根川に着き少し休憩を。

まだ、辺りは真っ暗です!

f:id:nrt5033:20171231095320j:plain

 そして明るくなった頃に我孫子から利根川CRに乗りました。

ここから銚子まで80キロをひたすら、道なりに進んでいきます。

f:id:nrt5033:20171231205042j:plain

 何年か前にも同じく利根川CRを走って銚子へ行ったのですが、その時は一人だったので、あまり景色の変わらない道に飽き飽きしながら(笑)延々と走り続けた記憶があります(^^;)

今回は二人なので、途中の大きな橋に足を止めて写真を撮ったりしながら、楽しく走る事が出来ました!

f:id:nrt5033:20180101132638j:plain

この日は快晴で、風もほとんどなく走りやすかったです♪

銚子まで50キロの表示板が見えてきました!

K君に無理をさせないペースを保ち、休憩を挟みながら、進んでいきます。

そして残り20キロ程のところからサイクリングロードが通行止めとなり、一般道を走りました。

f:id:nrt5033:20180101133143j:plain

11時前にはようやく銚子市内へ!ゴールの銚子駅までもう少しです(^o^)

f:id:nrt5033:20180101133450j:plain

そして銚子駅に着きました!!

ちょうど120キロ!

K君は今まで最長でも50キロしか走った事がなかったのですが、よく頑張りました(*^_^*)

f:id:nrt5033:20180101134038j:plain

景色のいい場所での一枚♪

さて、この後は頑張ったご褒美に美味しい海鮮をいただきますぞ~(^o^)

f:id:nrt5033:20180101134408j:plain

f:id:nrt5033:20180101134547j:plain

今回は利根川沿いのこちらのお店に入ってみました!

f:id:nrt5033:20180101134801j:plain

ビールを注文したら、お通しで自家製シーチキンが出てきました。

これが、美味しいのなんの♪

f:id:nrt5033:20180101134953j:plain

f:id:nrt5033:20180101135508j:plain

僕はマグロ刺し、K君はマグロ漬けをそれぞれ定食で頼みました!

味の方は、本当に美味しい!!大げさではなく、僕が今まで食べたマグロで一番でした!

文章で表現するのが難しいですが、ビール好きの僕が、ビールと一緒ではなく、マグロだけをじっくり味わいたいと思いました。

また、ご飯とあら汁も最高でした!

K君も、「これはヤバい!うますぎる!」と大満足♪

少しお値段は高いですが、せっかく銚子まで来たので・・・と奮発して正解でした(^_^)v

食事を終え、帰りは輪行銚子駅から特急で錦糸町、そして越谷へと乗り換え1回、約2時間30分で帰って来ました。

 

久々の銚子、とても良いツーリングでした。