自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

葛西臨海公園までサイクリング♪

少し前ですが、休日の午後に時間があいたので江戸川CR沿いを葛西臨海公園まで走ってきました!

f:id:nrt5033:20180123203338j:plain

曇り空でしたが、風もなく快適なサイクリング日和です♪

江戸川サイクリングロードは道が広くて走りやすいので気に入っています。

f:id:nrt5033:20180123203451j:plain

しばらく走ると遠くにスカイツリーが見えてきました(^o^)

写真では、真ん中の方にうっすら小さく写ってます・・・わかりにくいですね、スミマセンm(_ _)m

f:id:nrt5033:20180123203546j:plain

途中、寅さん記念館の横を通過!時間の都合で見学はパスしました(^_^;)

f:id:nrt5033:20180123203723j:plain

河口に近づいたころには、日も暮れて辺りは真っ暗になってしまいましたが、遠くに夢の国のライトアップが見えてきました!

f:id:nrt5033:20180123203812j:plain

そういえばディズニーランドなんてしばらく行ってないなぁ~なんて考えているうちに葛西臨海公園に到着!

さて、少し休憩してから折り返します(^^;)

ここまで走行距離が約50キロなので、まだまだ時間も余力も十分あります(*^_^*)

しかし、帰り始めた頃にポツリポツリと雨が降ってきました(^^;)

 

あれ~天気予報では雨降るはずじゃなかったけどな~、まあすぐ止むだろう・・・と思って、気にせず走り続けました。

ところが、雨は止むどころか徐々に強くなってきて・・・

三郷あたりまで帰って来た頃には、道路に水たまりができていました(>_<)

そして家に着いた時には、サイクルウェアがもうびしょびしょ(T_T)

(雨が降るとは本当に予想外だったので、レインウェアもウィンドブレーカーも持って来ておらず・・・)

寒かったので、すぐお風呂にドボンしました!

 

 

帰りは大変でしたが、楽しめました!