自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

2020年の走り始め!

ブログをご覧頂いてる皆様、2020年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なんだかんだで、今日(1/21)が今年の初ライド。

ロードバイクに乗るのも1ヶ月以上ぶりとなってしまいました(^^;)

ブログの更新もちょうど2ヶ月ぶりです・・・すみません。

さて、しばらく乗っていなかったから、今日は江戸川CRあたりでも軽く流そうかなぁ・・・と思ってもみましたが、いやいや「今年は渋峠も含めて、未だ見ぬいろいろな景色を求めて走りに行きたい!」と考えているので、登りのトレーニングのために筑波山不動峠に行ってきました!

南越谷駅から輪行で1時間弱、つくば駅に到着しました。

改札を抜けて左側のA2出口から地上に出ます。

出口すぐの交番横で自転車の組み立て。

ここは、ちょうどいい高さの石の上に物を置きながら作業が出来るのでお気に入りです。

自転車を組み立てたら、不動峠を目指して走り出します!

田んぼ道を走っていると筑波山が見えてきました!

ここにくるのは昨年の夏以来なので、約半年ぶり!

その間、登りのためのトレーニングはサボって全くやっていなかったので、今日は、まず足を着かずに不動峠に到達するのが目標です。

そして、不動峠に到着。

いや~苦しかったです(^^;)

それでも終盤の勾配10%の場所も含めて、何とか足を着かずに登りきりました!

今日は時間の都合もあるので、ここで帰る事にします。

帰りにお腹が空いたので、珍来ラーメンに寄りました。

ネギチャーシュー麺とミニチャーハンセットを注文。

こちらの麺、ししとう麺というらしく、ご覧のように見た目は赤くてとんでもなく辛そうですが、食べてみると意外と辛さ控えめでした(※感じ方には個人差がありますのであしからず)。

珍来は昔、越谷駅の近くにもあったのですが移転してしまったため、久しぶりでしたが、美味しく頂いきました。

その後はまた、つくば駅から輪行南越谷駅へ帰りました。

さて、今年は冒頭にも載せた通り、自転車で未だ見ぬいろいろな景色を見に行きたいと考えています。

私が走りたい道、見たいと思う景色はほとんどが標高の高い場所。

なので、今年こそ登坂力を鍛えて少しでも行けるようになりたいと思います。

とはいえ、もちろんいろんな都合もあるので、行きたい所全てに行けるわけではないのですが・・・。

どこか行った際はこちらのブログにも載せたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

※私、なりたは埼玉県越谷市のパンダ理容室赤山店に勤務しています。

自転車趣味の方、髪を切りながら自転車トークを楽しみませんか?

初めてご来店される方は、「自転車ブログ見て来たよ」と言っていただけると嬉しいです!

駐車場7台 自転車ラック完備

パンダグループHP http://www.panda1212.co.jp/