自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

江川海岸まで走ってきました

先日、越谷から千葉県木更津市まで走ってきました!

今回木更津まで行ったのは、少し前から絶景スポットとして、いろんな雑誌などで紹介されている江川海岸に行ってみたいと思ったからです。

江川海岸は調べて見ると、海中電柱と工場夜景のコラボがとにかく絶景であるという事や、風のない朝夕に運が良ければボリビアのウユニ塩湖のように天空の鏡と称される不思議な現象が見られる事もあるそうです。

当日

午前中に所用を済ませ、11時過ぎに越谷を出発。

まずは、江戸川(流山橋)を目指します。

自宅から30分程走ると江戸川に着きます。

お昼ご飯は流山橋の近くにある、大好きな揚州商人さんで、ラーメンを食べました。

その後、再び江戸川に戻り、サイクリングロードを南下し、国道14号を左折し千葉市方面に向かいます。

道脇は菜の花が満開でした。

いよいよ春到来ですね♪

そのまま14号を直進すれば、道も単純で近いのですが、以前この道を走った時に幕張ICとの合流箇所で車が怖かった記憶があるので、右折して迂回しました。

迂回途中、千葉マリンスタジアムが見えてきました。

訪れたのは昨年11月のプレミア12の観戦以来です!(その時は電車でしたが)

千葉市を越えて房総半島へ

途中、前輪がパンクしたり、予想外の雨に降られたりしながらも、夕方5時頃になんとか木更津市へ到着!

そして目的地の江川海岸へ。

(写真がいまいちなので、良さが伝わらず申し訳ないですm(__)m

江川海岸の絶景写真はネットで検索すると、たくさん出てきます。)

この時には辺りが薄暗くなってきましたが、海の向こう側に工場が見えます!

雑誌などでよく見る海中電柱もありました。

さすが話題のスポットなだけあって、観光客が何人もいました!

もう少し待って辺りが真っ暗になれば、きれいな工場夜景が見られるんなんだろうぁ~と思いましたが、帰りは木更津駅を6時33分出発の電車に乗りたいと考えていたので、日が暮れるのを待たずにこの場を後にしました。

予定通りの電車に乗り、乗り換えもしながら南越谷駅へ。

平日のこの時間の電車は普段なら混雑するのですが、最近のコロナウィルスの影響ですっかりガラガラ。

おかげで無事に帰って来られました。

江川海岸、今度は時間をたっぷりとって、夜景を見に訪れたいと思います。

※私、なりたは埼玉県越谷市のパンダ理容室赤山店に勤務しています。

自転車趣味の方、髪を切りながら自転車トークを楽しみませんか?

初めてご来店される方は、「自転車ブログ見て来たよ」と言っていただけると嬉しいです!

駐車場7台 自転車ラック完備

パンダグループHP http://www.panda1212.co.jp/