自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

『BiCYCLE CLUB』編集部さんから取材を受けさせてもらいました。

タイトル通りですが、先日なんと!自転車雑誌『BiCYCLE CLUB』編集部さんから、取材を受けさせてもらいました!

ブログを初めて、まだ1ヶ月なのですが、たまたまBiCYCLE CLUB編集部の担当さんが、すね毛剃りの記事のために、そして剃ると言えば理容師という事で、「自転車」「理容師」のキーワードでネット検索をして、僕のブログを見つけてくれたそうです♪

取材依頼のお電話を頂いた時はびっくりして、舞い上がってしまいました~(^^;)

本当に来てもらえるのかな?そんな気持ちでした。

そんな気持ちで迎えた当日、人生初の取材という事でほどよく緊張しておりました。

f:id:nrt5033:20170303102625j:plain

ご挨拶、今日の段取りの話を済ませ、取材開始です!モデルはパンダ理容室の後輩の小林君にお願いしました!

f:id:nrt5033:20170303103041j:plain

すね毛の剃毛という事で、まずはバリカンですね毛を短く刈ります。

f:id:nrt5033:20170303103149j:plain

バリカンで短く刈った後はシェービングソープを塗って、剃っていきます。右足は読者の方がわかりやすいようにと市販のT字カミソリを使いました。

f:id:nrt5033:20170303103308j:plain

初めは上から下へ、その後クリームを塗り直して下から上へ。

手順やコツを説明しながら、進めていきます(*^_^*)

f:id:nrt5033:20170303103452j:plain

ハイ!右足が終わりました!ツルツルのすねの出来上がり~♪

f:id:nrt5033:20170303103642j:plain

そして左足は、僕ら理容師がお客様の顔剃りで使用するプロ用のレザーで剃っていきます。剃る前にカメラマンさんにポーズを注文されてこの表情です(笑)。

人生初のプロカメラマンによる撮影に顔がひきつっております(爆)

左足も無事に終わり、その後は店内の自作の自転車ラックや2階のメンテナンススペース、自転車雑誌の本棚も撮っていただきました!

f:id:nrt5033:20170303103614j:plain

そしてBiCYCLE CLUB最新号を頂いちゃいました!ありがとうございます。

ええ、本棚の一番目立つ所に置かせてもらいますとも♪

今回の取材の記事は3/20発売のBiCYCLE CLUB5月号に載せてもらえるそうです!今から楽しみ~(´~`)  

BiCYCLE CLUB編集部の山崎さん、カメラマンの大星さん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、モデルをしてくれた小林君、助手をしてくれた浅野君もありがとう!