自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

サイクリング(江戸川CR~利根川CR~緑のヘルシーロード)

先日、江戸川CR~利根川CR~緑のヘルシーロード(ほんの一部)を走ってきました。

f:id:nrt5033:20170324161147j:plain

野田橋から江戸川CRに入りました!

最近、毎週のように江戸川を走っているのですが、菜の花がとてもきれいです♪

天気が晴れていないのが残念です。

f:id:nrt5033:20170325081851j:plain

上流へ向かって20キロ程走るといつもの関宿城が見えてきました!

(写真ではわかりづらくてすみません(^_^;))

f:id:nrt5033:20170325082812j:plain

関宿城が利根川と江戸川の分岐点なのですが、今回は初めて利根川沿いを上流に行ってみることにしました(^o^)

走りやすいと思いきや、国道4号と交差する所で橋を渡り、川の反対側を走っていたらいつのまにか渡良瀬川CRに来てしまいました(^_^;)

f:id:nrt5033:20170325083948j:plain

利根川に戻るために三国橋という橋を渡ったのですが、橋の途中で埼玉と茨城の県境の標識が!めずらしいので写真を撮りました(*^_^*)

f:id:nrt5033:20170325084346j:plain

利根川CRに戻ってからはひたすら上流へ向かいます。

平日でしかも天気が怪しいせいか、何10キロ走っても全く人にも自転車にも会わなかったので、道の真ん中に自転車を立てて写真撮影しちゃいました(笑)。

f:id:nrt5033:20170325082542j:plain

 行田市で緑のヘルシーロードの起点に到着!

緑のヘルシーロードは見沼代用水沿いに設けられた自転車歩行者専用道路で、起点は行田から終点は川口まで行けるので、この道を通って越谷に帰ります。

 

と思いきや、ヘルシーロードに入って少し走った頃に雨がポツポツと降ってきました・・・。大降りになる前にここでサイクリング終了(^^;)

最寄りの羽入駅から輪行で越谷に帰りました。

f:id:nrt5033:20170325082704j:plain

この日の走行距離です!最近、なかなか100キロ以上って走ってないなぁ~(^^;)

でも今回、関宿から行田まで利根川CRを走った事で、利根川CR全長200キロ超のうち、千葉県銚子市の河口から埼玉県の行田市まで、つなぎつなぎですが走った事になります(^o^)

いずれは続きの行田市から群馬県の渋川まで走って、全編走破したいなと思っています♪