自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

伊勢崎までツーリング

先日、群馬県伊勢崎市までツーリングしてきました♪

伊勢崎には、3月にパンダ理容室の後輩夫婦が卒業し、今月末に独立開店するので激励をするために行ってきました(^o^)

f:id:nrt5033:20170509144641j:plain

今回は後輩のY君を連れてのツーリングです。

Y君の自転車は『GIANT ANYROAD』。「誰でも。どんな道でも。」をコンセプトに作られたドロップバー・スポーツバイクで、ディスクブレーキと32Cの太めのタイヤが特徴のようです。

Y君は、実は自転車ツーリングの経験がほとんどないのですが、今回は自ら一緒に行きたいと言ってくれて、筋トレとプロテインを飲んで、この日のために備えてきたと聞き、嬉しくなりました(*^_^*)

今回の行程は、伊勢崎までほぼ全て自転車道を通って行くので、大きな幹線道路などはなく、Y君も安心して走れそうです♪

それでは、いざ出発です!

f:id:nrt5033:20170511084404j:plain

さいたま市から、緑のヘルシーロードに入りました。

まずはここから緑のヘルシーロード起点の行田市まで走ります!

f:id:nrt5033:20170509234845j:plain

途中、ベンチを見つけたので休憩です♪

Y君にネコが近づいてきたので、撫で撫でしようとしてます(笑)。

f:id:nrt5033:20170509234922j:plain

 行田に近づいてくると、写真のようにのどかな風景が(^.^)

交差点も、減って快適な走りです!

f:id:nrt5033:20170509235945j:plain


行田市の緑のヘルシーロード起点まで来ました!

3月は利根川CRを走ってここまで来ました。同じ所でパシャリ(^○^)

そろそろお昼の時間なので、ご飯を食べる場所を探します。

f:id:nrt5033:20170510000557j:plain

県道59号沿いにある、こちらのお店に入る事にしました。

メニューを見て特選ヒレカツ定食を注文!

f:id:nrt5033:20170510000037j:plain

そしてヒレカツ定食が来て、見たらビックリ(°°;)

f:id:nrt5033:20170510000106j:plain

野球グローブみたいな規格外に大きいのが出てきました!!

「なんじゃこりゃ~(゚o゚;」

お盆に乗らないサイズのが別皿で来たので、思わず「これは2人分ですか?」と聞いてしまいました(笑)。

頑張って食べようとしましたが結局、2人共食べきれませんでした(*_*;

ゴメンナサイm(__)m

f:id:nrt5033:20170510000633j:plain

食後は気を取り直して利根川CRを上流へ向かい、走って行きます。

ここまでは追い風に背中を押されながら快適な走りです(^_^)

 

f:id:nrt5033:20170509234619j:plain

 途中、あまりの暑さにコンビニに寄り、アイスを食べました(^-^;)

この日は最高気温29℃でした!

サイクリングロード近くのコンビニだからなのか、自転車ラックも完備されてました(^-^)

嬉しい配慮です。

f:id:nrt5033:20170509235119j:plain

深谷市に入った頃から、風向きが変わり、強めの向かい風となってしまいましたが、何とか伊勢崎市に入りました!

Y君もしんどかったと思いますが、最後まで必死に着いてきてくれました(^_^)

そして、後輩の店に着き、店内を見させてもらいました。

二人のこだわりが随所に見られる素敵なお店でした!

f:id:nrt5033:20170509235301j:plain

 5/13,14はオープンハウスで見学出来るようです!26日にグランドオープンとの事。

お近くの方は是非、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

夕方になり、後輩に激励の言葉をかけて別れ、伊勢崎駅から輪行で越谷まで帰ってきました。

この日の走行距離は久々の100キロ超え。

Y君、慣れないツーリングでいきなり100キロ、お疲れ様でした(^^;)

また行きましょう(笑)

 

おわり