自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

サイボクハムに行ってきました!

8月は夏らしくない天気が続き、また時間の都合も折り合いがつかずで、思うように自転車に乗れない日々が続いていましたが、先日久しぶりに乗ってきました。

今回の目的地は埼玉県の狭山市日高市の境にあるサイボクハムです。

美味しいポークをつまみにビールを飲んじゃおうという魂胆です(笑)。

f:id:nrt5033:20170911200045j:plain

まずは国道463号を荒川CR目指して走ります!

f:id:nrt5033:20170911200702j:plain

荒川CR左岸にあたったら、そこを北上していきます。写真は秋が瀬公園の近くです。すぐ横にゴルフコースがあったりして、自然の中を走っている感じです(^^)

f:id:nrt5033:20170911201047j:plain

国道16号まで来ました。橋を川越方面へ渡っていきます。橋の途中で荒川CR右岸に降りる道がありました!

f:id:nrt5033:20170911201521j:plain

右岸に渡り、さらに北上していくと入間川CRとの分岐点まで来ました!

ここまでは風にも背中を押され快調な走りです♪

f:id:nrt5033:20170911201852j:plain

しかし、途中で風向きが変わり完全に向かい風に(^^;)

久々のツーリングという事もあり、かなりバテバテです・・・。

f:id:nrt5033:20170911202032j:plain

入間川CRを途中で右に逸れて少し走るとサイボクハムに到着!

f:id:nrt5033:20170911202308j:plain

駐輪場には自転車ラックがありました!サイクリングロードが近いので、ツーリングがてら立ち寄る人が多いのかもしれません。この日も僕の他に2台のロードバイクが停まっていました!

f:id:nrt5033:20170911202649j:plain

案内図を見て肉とビールがある所を探します!

朝食べてから何も食べていないのでお腹ペコペコです(>_<)

案内図に載ってるサイクルステーションというのが気になったのですが、自転車はちゃんと駐輪場に停めたので、後で見てみる事にします。まずは肉とビールです(笑)。

f:id:nrt5033:20170911203157j:plain

カフェテリア&キッチンに来ました。

f:id:nrt5033:20170911203333j:plain

川越のコエドビールは完売のようです・・・残念(>_<)

普通の生ビールとメガトンセットを・・・と思いましたが、とんでもない量の肉が来ても困るので(行田のトンカツ屋さんのように爆)

詳しくはこちら

伊勢崎までツーリング - 自転車好き理容師のブログ

 

とりあえず肉のもりもりセットを頼みました(*^_^*)

f:id:nrt5033:20170911203602j:plain

もりもりセットはとん(豚)てき、ソーセージステーキ、ベーコンステーキがセットになっています。美味しいですね~♪♪

f:id:nrt5033:20170911204348j:plain

すぐに食べ終わってしまったので、スペアリブを追加(^o^)

ビールもおかわりです♪

f:id:nrt5033:20170911204540j:plain

食べ終わったので施設内を見てまわる事にしました。

レストランではバーベキューも出来るみたいですね。今回は一人で来たので、また誰かと来たときには入ってみようと思います。

f:id:nrt5033:20170911205056j:plain

手ぶらで温泉も入れるようですが、今回は着替えを持ってきてないのでパスします。

f:id:nrt5033:20170911205423j:plain

初めに気になってたサイクルステーションに来てみました♪

大きな自転車ラックが設置されていました。

でも、場所が店から離れており、人があまりいない感じだったので、盗難が心配ですね(^^;)

f:id:nrt5033:20170911205726j:plain

柵にはこのような貼り紙がしてありましたが、自分が自転車を停めるとなるとやはり不安になります(^^;)

正面入り口すぐの駐輪場に停めて正解でした。

f:id:nrt5033:20170911205935j:plain

お肉が美味しかったので、自宅用に買っちゃいました(^o^)

f:id:nrt5033:20170911210204j:plain

豚ちゃんも間近で見られます(^^)

f:id:nrt5033:20170911210320j:plain

帰りは笠幡駅まで歩き、輪行で帰ってきました。

サイボクハム、かなり良かったです。今度はバーベキューと温泉に入りに行きたいです!