自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

2回目のしまなみ海道①

先日、夏休みを利用して、しまなみ海道を走ってきました!!

 

しまなみ海道を走るのは6年前に行って以来、2回目になります。

1回目の記事はこちら↓

自転車旅行記~しまなみ海道編~① - 自転車好き理容師のブログ

 

前回は尾道今治を1日で走波しましたが、今回は今治側から走り、中間の生口島で一泊し、二日間かけてのんびり走る予定です。

 

1日目

早朝5時の新越谷駅発~羽田行きのバスに乗り込みます。

実は前日、夜中の1時近くまで同僚と飲んでいたので(笑)2時間位しか寝ておらず、起きた時は結構ギリギリの時間で、しかも酔いでまだ頭の中が回っていました(^^;)

頭が痛かったのですが、何とか早歩きで駅まで行き、空港行きバスに乗り込みました!

 

f:id:nrt5033:20170928003120j:plain

そして羽田7時25分発の飛行機で松山空港に到着!

f:id:nrt5033:20170928003415j:plain

松山空港から今治駅まではこちら↓の予約制バスを利用しました。

http://izumibus.com/publics/index/15/0/

今治駅からはタクシーでサンライズ糸山という自転車ターミナルまで移動します。

サンライズ糸山は前回(6年前)、宿泊した所です。

f:id:nrt5033:20170928114733j:plain

ここ数年は、いつかまたしまなみ海道に行きたいという思いがフツフツと沸いていたので、ここに着いた時には懐かしさとともにテンションが一気にあがりました(^^)

そして今回は、こちらのレンタサイクルでクロスバイクを借ります。

え?自分のロードで走らないの?輪行して来たんじゃないの?

と思われるかもしれません(^^;)

実は今回の旅行は一人ではなく、妻同伴(自転車ビギナー)なので・・・レンタサイクルでゆったり島巡りをしようと思います(*^_^*)

f:id:nrt5033:20170928120518j:plain

レンタルしたクロスバイクはGIANT ESCAPE RXでした!

ちゃんとしたブランドのクロスバイクなので安心です(^_^)v

それでは、いよいよしまなみ海道へLet's go!

f:id:nrt5033:20170928122120j:plain


まずは全長4キロ以上の大橋、『来島海峡大橋』を渡るためスロープを登ります!(写真ではわかりずらいですがループ状になっていて、橋までゆるやかに登っていきます)

 

そして、ループを登り、来島海峡大橋からの眺めは・・・

 

②に続きます(笑)

もったいぶってすみません(^^;)