自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

2回目のしまなみ海道②

 2回目のしまなみ海道① - 自転車好き理容師のブログ

からの続きとなります。

f:id:nrt5033:20171002190559j:plain

スロープを登り、来島海峡大橋を渡ります!

走りながら左側を見ると・・・

f:id:nrt5033:20171002190800j:plain

いきなりのすごい絶景(^-^*)

f:id:nrt5033:20171002191015j:plain

いやっほーヽ(^。^)丿

しまなみ海道に再びやって来たぞーい!

前回は夕日に映える来島海峡大橋でしたが、今回はまだお昼という事でまた違った感じです♪

f:id:nrt5033:20171002191510j:plain

爽快に4キロ以上の橋を渡りきり、大島側のスロープを降りながらの写真です。

きれいで立派な橋ですなぁ~(´~`)

f:id:nrt5033:20171002192024j:plain

橋の麓にはこのように島の地図とサイクリング推奨ルート、主な見所がわかりやすいように案内板が設置されていました!

f:id:nrt5033:20171003223509j:plain

大島に着いてすぐの所に道の駅がありました。事前調べでは七輪焼きの海鮮BBQが味わえるお店があるとの事(・∀・) ♪

f:id:nrt5033:20171003224728j:plain

ちょうどお昼時でお腹も空いていたので寄ってみました!

f:id:nrt5033:20171003223857j:plain

f:id:nrt5033:20171003223927j:plain

 初めに海鮮を中心としたたくさんの具材の中から、食べたい物をチョイスして会計するシステムのようです。

f:id:nrt5033:20171003224145j:plain

会計を済ませるとテーブルに案内されて七輪で焼いて食べます!

サザエやエビなど、どれも美味しくて大満足~♪

お隣のテーブルの方達が美味しそうにビールを飲んでいたので、僕も・・・と思いましたが、これから走るのでガマンガマン(^^;)

f:id:nrt5033:20171003224853j:plain

食事を済ませ、店の外に出ると先ほど渡った来島海峡大橋がきれいに見えました(*^_^*)

f:id:nrt5033:20171003225016j:plain

駐輪場にご夫婦と思われる50代くらいの二人組がBromptonのお揃いの(色違い)折りたたみ自転車を停めていました。あまりにもオシャレでかっこいいので許可をもらって写真を撮らせて頂きました!

僕は正直、詳しくは知りませんでしたがBromptonはイギリス製で折りたたみ自転車の代名詞的なブランドのようです!!

見た目も高級感があってかっこよかったです♪

その他にも平日にもかかわらず、スポーツ自転車に乗っている人がたくさんいました!

6年前はこんなにサイクリストを見かけなかったので、ここ数年でしまなみ海道はどんどん人気が出て訪れる人が増えたんだな~と実感しました(*^_^*)

 

さて、次は伯方島を目指します。

③に続く