自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

外房ツーリング

しまなみ海道を走ったら、すっかり海沿いの絶景のとりこになってしまいまして・・・(^^;)

翌週は千葉県の外房を走ってきました!

f:id:nrt5033:20171025194415j:plain

早朝の出発だったので、前日の夜から愛車も玄関にて待機です(笑)。

f:id:nrt5033:20171025194553j:plain

朝5時半の南越谷駅です。まだ通勤客はまばらだったので、輪行も安心です♪

南越谷~蘇我~大網と1時間30分程でしたが、ラッシュに巻き込まれることなく行けました!良かったです。 

大網駅で自転車を組み立てて、海岸沿いを目指して走ります。

f:id:nrt5033:20171027135132j:plain

10キロ程走り海岸に着きました!

f:id:nrt5033:20171027134021j:plain

海沿いの九十九里有料道路が自転車も走れると聞いたので、楽しみにしていたのですが、何と!津波対策工事のため全面通行止めでした(T_T)

f:id:nrt5033:20171027135158j:plain

なので、内陸側を平行してる道を走ります!

道は空いてて、信号も少なく、しかも追い風だったので、最高に気持ち良く走れました(^^)

 南へ向かって、ひたすら走るとやがて外房黒潮ラインに入りました!

 

f:id:nrt5033:20171029145041j:plain

さらに進み、御宿を過ぎて勝浦あたりからトンネルが増えてきました。

f:id:nrt5033:20171029145213j:plain

長いトンネルは走ってて、ものすご~く怖いです(^^;)

車の走る音がゴォーっと反響して、後ろから接近してくるような感覚になり緊張します。

f:id:nrt5033:20171029145920j:plain

しばらくしてきれいな海が見えてきました!

f:id:nrt5033:20171029145423j:plain

うひょー!いい景色~(^o^)

f:id:nrt5033:20171029150042j:plain

鴨川シーワールドの前を通過(^^)/

近くの道の駅で食事をする事にしました(^o^)

f:id:nrt5033:20171029150252j:plain

f:id:nrt5033:20171029150348j:plain


美味しそうな匂いに釣られてこちらの店に♪

店の前で秋刀魚を炭焼きしていました!

f:id:nrt5033:20171029151706j:plain

f:id:nrt5033:20171029150145j:plain

店内に入り海鮮丼と蛤を注文!さすがは房総!新鮮でおいし~(*^_^*)

食事を終え、再び走り出します。

目的地は千倉です。

今回も千倉のパンダ家族村に寄って、マスター(職場の先代会長)や先輩に会う予定です。

というより、マスターに会うのが本来の目的で、ツーリングがおまけです(笑)。

道がよく、あまりに快調に飛ばしたので、予定より早く千倉に着いてしました(^^;)

f:id:nrt5033:20171029151948j:plain

なので海沿いをブラブラ。

今回の走行距離は120キロ弱。海沿いを気持ち良く走る事が出来ました!

千倉で一泊して翌日、館山から輪行で帰ってきました。

 

房総半島は車が少なくて走りやすく、そして海の幸が新鮮で美味しく、また都心からだと日帰りでのツーリングも可能です。

オススメです。