自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

東京ゲートブリッジまで走ってきました♪

先日、秋晴れの気持ち良い日に職場の後輩K君を引き連れて、東京ゲートブリッジまで走ってきました!

東京ゲートブリッジは一年くらい前に一人で行った事があるので今回で2回目になります。

朝、8時に南越谷で待ち合わせて出発!

日光街道を南下し、谷塚の手前で右折して尾竹橋通りに入ります。

都心に向かう時は、日光街道をそのまま走って4号に合流してもいいのですが、車の交通量が多いので、最近は比較的空いている尾竹橋通りを使う事が多いです(^^)

15キロ程で荒川CRに到着しました!

荒川CRを河口に向かいます。

首都高速中央環状線と平行して走ります!

荒川CRは、東京のど真ん中を、ストレスなく走れるのでうれしいですね♪

追い風も手伝って快調に飛ばします(^o^)

河口に近づいたら大きな橋が見えてきました!

自転車での橋の渡り口がわからず、うろうろしていたら、葛西臨海公園に着いちゃいました(^^;)

交番で橋の渡り口の場所を聞きましたが、散々迷って何とか橋を渡る事が出来ました(>_<)

橋の上でパシャリ♪

大きな車が通ると橋が揺れて、少し怖かったです(>_<)

K君の自転車はKhodaaBloom(コーダーブルーム)のクロスバイク

KhodaaBloomは何と、地元越谷のスポーツ自転車ブランド!

コスパが良いとすごい評判で、東越谷に直営店があり、市内ではかなり乗っている人を見かけるブランドです。

橋を渡り、少し遠回りしましたが、若洲海浜公園に到着!

公園内のサイクリングロードを走ると突然、東京ゲートブリッジが見えてきました(^^)

前回は、橋を渡らなかったのですが、今回はせっかくなので、橋を渡ってみることにしました!

自転車は渡れないので歩きで行きます。

麓からエレベータで登ります。

この日は風もなく穏やかな陽気でした♪

風が強かったら、結構怖かったかも(^^;)

橋の中心に近づきます。

橋から眺める東京湾です。日が暮れると、キレイなんだろうなぁ・・・。

橋を渡っても向こう側には降りられないそうなので、引き返します。

ゲートブリッジの後は、新木場駅の近くでお蕎麦を食べて輪行で帰ってきました(^o^)