自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

山口県へ輪行旅行②

山口県へ輪行旅行① - 自転車好き理容師のブログ

からの続きとなります。

景色を満喫した後は、いよいよ橋を渡って角島に上陸します!

橋の途中で駐車スペースがあったので、そこで一枚撮りました♪

橋を渡り、案内地図を見ると、島は意外と広い事がわかりました!

この後のスケジュールが詰まっていましたが、、ここでは映画『四日間の奇蹟』のロケ地跡だけでも見ようという事になりました(^_^;)

映画では療養センターとして使われた角島自然館

礼拝堂はなんと、公衆トイレをロケ用に覆って作ったらしいです。

今でも、そのまま残されているなんて、感動です!

本州側にもどり、もう一度写真を撮りました!

日が傾いてきて、また違った景色が見られました(^_^)

次は元乃隅稲成神社を目指すわけですが、時間がギリギリです(^^;)というのも、スマホで調べると営業時間が日没までとなっており、夜間の立ち入り禁止と書かれていました。

今日の日没時間は5時12分。正直、間に合うは微妙な感じです。

それでも、Y君に相談してみると、「せっかく山口まで来たのだから、行けるだけ行きましょう!との頼もしい返事!

元乃隅稲成神社へ向かいます!

ところが、ここからも道はアップダウンの連続で脚力を削ぎ取られます(>_<)

途中途中で日没までの残り時間と距離を計算しながら走っていましたが、ついにY君がスタミナ切れになってしまい、登り坂で自転車を降りてしまいました(T_T)

自転車ツーリングに慣れていないのと、自転車自体が重いので仕方がないです。

ペース的にも日没までの到着は難しくなってしまったので、Y君に労いの言葉をかけて元乃隅稲成神社に行くのは諦めることにしました(^^;)

(日が沈む直前の海沿いでの一枚です。)

そして現在地からの最寄り駅の場所と電車の時間を調べたら、ちょうどタイミングが良く電車が来るようなので、輪行で下関に戻って飲もうという話しに。

伊上という無人駅です。待っている乗客は自分達だけ。

こういう景色をみると旅に来たなぁ~という気分になります♪

下関に戻り、ホテルにチェックインした後は、カモンワーフという施設にあるお店に行って食事&飲みです♪

せっかく下関まで来たので名物のふぐ刺しも頂きました♪

そして2件目はホテル近くの居酒屋に行ってお腹を満たしてホテルに戻りました。