自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

東京ナイトツーリング

先日、休日前(日曜日)の仕事が終わった後に、都内にナイトツーリングに言ってきました!

前々から、夜中の都内は車が少なくて、ライトアップもきれいだし、ツーリングが楽しいですよ~。とは聞いていたので、今回、後輩のK君と一緒に走ってきました♪

夜、9時過ぎに越谷を出まして、日光街道~国道4号を都内に向かって直進します!

4号は、意外とまだ車が多かったのですが、上野駅の前を通り過ぎたあたりで、日中の様子とは明らかに違ってました。

まず路上駐車してる車がない!

歩行者が少ないのは、もちろんですが、車の数も圧倒的に少なく、とても走りやすかったです♪

(日中だと上野を過ぎたあたりは車の交通量と路上駐車があまりにも多くて走りくく、いつも緊張しながら走っていました。)

そして、新橋を過ぎてさらに走ると、竹芝あたりからレインボーブリッジが見えてきました!

f:id:nrt5033:20180111201924j:plain

レインボーブリッジの麓に来ました。

写真を撮っている人が何人かいました。結構有名なポイントなのかな?

真下から橋を見られる芝浦南ふ頭公園は営業時間外で入れませんでした(>_<)

f:id:nrt5033:20180111202305j:plain

場所を移動して芝浦ふ頭へ。手前のループ橋とレインボーブリッジのコラボがとてもきれいでした♪

f:id:nrt5033:20180111202621j:plain

カメラのモードを変えて撮ってみました。

写真てむずかしいですね(^^;)

手前に塀があったのですが、後で調べたら、塀を登る階段があって、登ったところが夜景のベストスポットだったようです!知らなかったので残念!

f:id:nrt5033:20180111203908j:plain

芝浦ふ頭の次は東京タワーへ!ここもライトアップがキレイでした~♪

f:id:nrt5033:20180111204200j:plain

愛車を持ち上げてるポーズ(*^_^*)、特に意味はありませんが(笑)

 

日付も変わり、仕事の後だったせいか、どっと眠気と脱力感に襲われてきました(>_<)

帰りは越谷まで30キロ、普段なら何て事ないのですが、すごくかったるい感じです・・。

しかし、もう電車もないので自走で帰るしかありません。

帰りは、気温がグッと下がり、0度使用のサイクルジャケットでも肌寒く感じましたが、グダグダになりながらも何とか越谷まで帰ってきました。

 

都内のナイトツーリング、初めてでしたが面白かったです。