自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

芝川CRから緑のヘルシーロードへ

先週は桜満開の日に彩湖~荒川CR~芝川CRと走り、きれいな景色にたくさん出会えました♪

そして一週間後の今日は、芝川CR~緑のヘルシーロードを走ってきました!

f:id:nrt5033:20180402231711j:plain

今日は県道111号から芝川CRへ。

道にはきれいに菜の花が咲いて、いい香り~♪

f:id:nrt5033:20180402232126j:plain

まもなく八丁橋に到着し、芝川CRの終点へ(先週も来ました)、緑のヘルシーロードの案内表示があるので、それに従って進みます。

f:id:nrt5033:20180402232349j:plain

途中、川沿いの素敵な場所がありました。

でも桜は残念ながら、かなり散りかけています。

先週までの満開の状態なら、すごくきれいだったんだろうな~(*^_^*)

f:id:nrt5033:20180402232619j:plain

まもなくして緑のヘルシーロードに。

水辺に花びらがたくさん落ちていました。

f:id:nrt5033:20180402232818j:plain

緑のヘルシーロードは、主に見沼代用水路の脇を通るのですが、水と緑に囲まれて、走っていてすごく気持ちいいです!

桜の木も本当にたくさん!

満開の桜は来年の楽しみにとっておきます(^o^)

f:id:nrt5033:20180402233117j:plain

途中、なぜか山羊もいました(^^)癒されますね。

f:id:nrt5033:20180402233237j:plain

案内板を見ると道に桜のマークがかなりあります!この季節は見所たくさんなんでしょうね!

f:id:nrt5033:20180402234542j:plain

何年か前に国道463号の新見沼大橋有料道路を通った時に、橋から下に見えた桜並木が気になっていましたが、今日はそこを通る事が出来ました!

 

この日は朝から後輩の引っ越しのお手伝い、そして午後からは入社式のため、3時間ほどのライドでした。

来年の満開時に必ずまた来るぞ!と心に誓い、今日は帰りました。