自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

榎本牧場~サイボクハムへ

最近ハマっているミルクジェラートを食べに、この前も上尾の榎本牧場に行って来ました!

最近は自転車ツーリングで特に目的地が決まらない時などは榎本牧場によく行くようになりました。

f:id:nrt5033:20181220235404j:plain

まずは大宮を目指します。途中で、軽快に走っている自転車に目を奪われました!

なんと、ママチャリにドロップハンドル!?

コンビニで停まったので、少しお話しを聞かせてもらいましたが、普通のロードバイクも所有しているそうですが、とにかく自転車をカスタムするのが好きとの事。

このドロップハンドルも自分で取り付けたそうです!

お若い方でしたが、すごい発想力です。

街を走れば注目される事間違いなしですね!


f:id:nrt5033:20181220235315j:plain

さて、大宮を越えて荒川CRを走り、榎本牧場に到着~♪

f:id:nrt5033:20181220235441j:plain

念願のミルクジェラートを頂きました!

その後は、時間も余裕があったので日高市にあるサイボクハムに向かいました。

f:id:nrt5033:20181220235508j:plain

実は3週間前にもこの道を走ったのですが、気を抜いて走っていたからでしょうか?

思いっきり縁石鋲にぶつかってしまい、衝撃でハンドルから手を滑らせて転倒してしまいました(^^;)

その時は膝と肘を思いっきり擦りむいて、結局引き返してしまったので、今回は気を付けました(笑)。 

f:id:nrt5033:20181220235534j:plain

 榎本牧場から入間川CRを経由して、20キロ程走るとサイボクハムに到着!

すでに周りは薄暗くなってイルミネーションがきれいでしたが、一人だったので、目もくれずカフェテリアへ直行です。

寒かったですが、外のテーブルでとんテキをつまみに小江戸ビールを頂きました!

 

そして帰りは笠幡駅から輪行で帰ってきました。

 

ミルクジェラートととんテキにビール・・・消費したカロリーよりも摂取した方が多いかも(^^;)