自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

桜を見ながら緑のヘルシーロードをポタリング

先日、天気に恵まれた日に緑のヘルシーロードでお花見ポタリングしてきました!

 

越谷から国道463号を浦和方面へ向かい、緑のヘルシーロードに入りました。

f:id:nrt5033:20190408183756j:plain

ヘルシーロードに入ると、いきなり無数の桜のお出迎え。

緑のヘルシーロードは見沼たんぼの一部の見沼代用水沿いの道で、見沼たんぼの桜回廊は総延長は20キロを越え、なんと世界一!の長さだそうです!

www.minumatanbo-saitama.jp

実は昨年も桜を見にここへ来たのですが、その時は桜はもうだいぶ散っていて、「来年こそは満開の桜の時にここへまた来るぞ」と心に誓っていました^^

 その時の記事はこちらです↓

nrt5033.hatenablog.com

 今日の桜は、6~8分咲きほど。

満開ではありませんでしたが、それでもとてもきれいでした!

f:id:nrt5033:20190408183452j:plain

f:id:nrt5033:20190408184351j:plain

この日は、ほんの数時間でしたが、ゆったりペースで桜の木の下を走って、楽しむ事が出来ました!

見沼代用水沿いは出店とかも特にあるわけでもなく、シートを引いてお酒を飲みながら・・・というより、歩いたり自転車で走りながら見るのがいいのかなと思いました。

これだけ立派な桜回廊なのに意外と人も多くなかったので、穴場なのかも知れません。

 

来年もチャンスがあれば開花の時期に訪れてみたいと思います~