自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

手賀沼まで走ってきました。

ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

 

最近は、休日に天気が悪かったり、予定が入っていたりで、なかなか自転車に乗れずじまいで、ブログ更新も久々になってしまいました。

 

先日、久々に会社の後輩K君と、手賀沼まで走ってきました。

 

手賀沼は千葉県我孫子市にある沼で、私の住む越谷からは片道25キロ程。

近いので、以前にも一人では何度か行ったことがあるのですが、今回はお店のお客様から、「野菜の美味しいレストランがある」との情報を頂いていたので、せっかくなのでK君を誘って行ってみることにしました。

 

お昼に着きたいので午前10時にK君と待ち合わせ。

ナビの指示通りに走ったら、思ったよりも早く着いてしまいました。

f:id:nrt5033:20191115143055j:plain

まだお腹も空いてないので、手賀沼の周りを反時計回りに軽く走ってみることに。

f:id:nrt5033:20191115143045j:plain

手賀沼の南側は、自転車とランナーが線で別れており、快適に走る事が出来ます!

f:id:nrt5033:20191115143040j:plain

でっかい白鳥の船だなぁ、と思っていたら

f:id:nrt5033:20191115143036j:plain

 なんと本物が目の前に現れました!

近づいて写真を撮っても、逃げる様子はまったくありません。

人間慣れしてるんでしょうか?

f:id:nrt5033:20191115143104j:plain

 さて、手賀沼沿いをしばらく走り北側へ周りました。北側は遊歩道になっているので、歩行者に注意しながら走ります。

f:id:nrt5033:20191115143049j:plain

そして、北側をしばらく走り、沼のど真ん中にかかっている手賀沼大橋を渡って、南側に戻って来ました。(写真は南側からです)

 

そろそろ小腹も空いてきたところで、昼食タイムです♪

手賀沼大橋を渡ってすぐにある、道の駅しょうなん

そこにある野菜レストランを見つけて入りました。

f:id:nrt5033:20191115143123j:plain

券売機でK君はざる天ぷらそばを、私は黒酢チキン南蛮の食券をポチっと。

料理メニューにはサラダバー、スープ、味噌汁、デザートが付きますとの事。

ちなみにサラダーバーオンリーの場合は880円だそうです。

f:id:nrt5033:20191115143109j:plain

ボウルをもらい、サラダバーに取りにいくと、たくさんのサラダが並んでいます。

f:id:nrt5033:20191115143113j:plain

こんな感じで地元産の新鮮な野菜サラダがたくさん!

欲張っていろんなサラダを食べましたが、どれも、美味しかったです!

f:id:nrt5033:20191115143116j:plain

サラダにがっついてる間に黒酢チキン南蛮が出来上がったようです。

写真にはありませんが、スープと味噌汁も頂きました。

どちらも野菜がたっぷり入っていて本当に美味しい!

これだけ食べて1280円とは、かなりお得♪

 

聞いていた通り、野菜が美味しくて大満足!

黒須チキン南蛮もgood!

K君もざる天ぷらそばに満足したようです。

 

また来よう!K君とそんな話しをして、越谷に帰りました。

 

(自転車ブログというより、最後は食レポみたいになってしまいました・・・)