自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

筑波山登ってきました。(風返し峠まで)

昨日(3/23)、筑波山を登ってきました!(風返し峠まで)

 

筑波山ヒルクライムのコースとしては、比較的近い所にあるのでよく行くのですが、以前から周辺に桜の木がたくさんあるのを知っていたので、今回はきれいな桜を見られたいいなぁと期待しながら行ってみました。

f:id:nrt5033:20200324145519j:plain

つくば駅からの道中、桜は場所にだいたい3~5分咲きといったところでしょうか。

春の到来を感じますね~^^

f:id:nrt5033:20200324145556j:plain

しばらく走ると筑波山が見えてきました。

f:id:nrt5033:20200324145658j:plain

筑波山不動峠まで登って来ました。

ここまでの登りはつらい事はつらいのですが、最近のランニングの成果なのか、いつもより余裕があるように感じます。

f:id:nrt5033:20200324150010j:plain

その先の表筑波スカイラインを走って行くと、関東平野が見事に見渡せるスポットがあります。

f:id:nrt5033:20200324150120j:plain

そして、風返し峠手前あたりまで来た時、雨がぽつぽつと降り始めてしまいました。

本降りになるとやっかいなので、ここであきらめて下山することに。

つつじヶ丘の駐車場まで、もうひと頑張りだったのですが断念。

f:id:nrt5033:20200324150309j:plain

f:id:nrt5033:20200324150232j:plain

下山途中でかりんとうの有名店でお買い物♪

とっても美味しいです。(鳥居の近くにあります)

f:id:nrt5033:20200324150255j:plain

帰りはつくばりんりんロードを通ったのですが、この道は桜がたくさん咲いてました!

f:id:nrt5033:20200324150418j:plain

そして、珍来さんに寄り、今回はネギみそらーめん!

運動した後はやっぱり美味しい^^

 

今年は大人数での花見は自粛モードですが、こうやって個人的にでも見られたのは良かったです!

 

まだこれからが満開なので、次の休日も天気が良ければ足を伸ばしたいと思います。

 

 

 

※私、なりたは埼玉県越谷市のパンダ理容室赤山店に勤務しています。

自転車趣味の方、髪を切りながら自転車トークを楽しみませんか?

初めてご来店される方は、「自転車ブログ見て来たよ」と言っていただけると嬉しいです!

駐車場7台 自転車ラック完備

パンダグループHP http://www.panda1212.co.jp/