自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

水元公園~江戸川CRのショートライド

少し前、8月のお話しになりますが、水元公園を経由して江戸川CRを走ってきました。

 

水元公園は東京都葛飾区にある都立公園でありながら、埼玉県三郷市にもまたがっている、東京23区中でも最大規模の水郷公園のようです。

前に一度だけ行った事があるのですが、今回も身近な場所なので再訪しました。

 

f:id:nrt5033:20200910160427j:plain

越谷を出発し、中川沿いを走り、40分程で水元公園に到着!

公園内は自転車も走る事が出来ました。スポーツ自転車もチラホラいましたね。

 

f:id:nrt5033:20200910160423j:plain

この日は残暑が厳しかったのですが、公園の水辺に癒されながらポタリング

池で釣りをしている人もいて、のどかな雰囲気。

売店で買ったアイスクリームを食べながら小休憩をしました。

 

f:id:nrt5033:20200910160436j:plain

写真には写っていませんが、園内では愛犬と散歩している人もいました。

これだけ広い公園だと散歩も楽しそうです♪

 

f:id:nrt5033:20200910160442j:plain

公園の中を突っ切るように進み、やがて大きな橋を越え、公園を出て一般道を少し走るとすぐに江戸川が見えてきます!

 

f:id:nrt5033:20200910160449j:plain

 普段から走り慣れている江戸川CR。

この日はいったん河口方面に向かい、寅さん記念館まで走って折り返しました。

 

f:id:nrt5033:20200910160453j:plain

三郷から流山橋を渡り、お気に入りの「揚州商人」さんへ。

今回食べたのは夏季限定の涼風鳥そばです。

 

美味しく頂いて越谷に帰りました!

この日は数時間のショートライドでしたが、楽しめました。

 

水元公園ポタリングや散歩に最適だなぁと思いましたね。

また行ってみようと思います。

 

 

※私、なりたは埼玉県越谷市のパンダ理容室赤山店に勤務しています。

自転車趣味の方、髪を切りながら自転車トークを楽しみませんか?

初めてご来店される方は、「自転車ブログ見て来たよ」と言っていただけると嬉しいです!

駐車場7台 自転車ラック完備

パンダグループHP http://www.panda1212.co.jp/