自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

川越まで自転車返却

知り合いから、しばらくの間お借りしていた自転車(クロスバイク)をお返ししに、川越まで行ってきました。

道中、いろいろと寄り道をしたので(と言っても食べてばかりですが)、その時の記事を書きたいと思います。

 

f:id:nrt5033:20210624154839j:plain

f:id:nrt5033:20210624154846j:plain

越谷~川越までは、だいたい30キロ。

最初は元荒川沿いの道を進んで行きました。

サイクリングロードではありませんが、車が少なくいい感じの道が続きます。

岩槻を過ぎ、蓮田に入り、県道150号を左折しました。

 

 

f:id:nrt5033:20210624154858j:plain

しばらく走り、上尾駅を過ぎて少し進むと自転車メディアによく紹介されている「高半」さんに到着しました!

店前にはサイクルラックもあり、平日にもかかわらず自転車乗りの方も何人かいらっしゃってました。

 

 

f:id:nrt5033:20210624154906j:plain

こちらのお店、どれもボリュームがあって美味しいと評判ですが、私は海鮮丼の大盛りを注文しました!(特大を食べる勇気はありませんでした(^^;))

 

 

f:id:nrt5033:20210624154920j:plain

大盛りでこのサイズ感、写真で伝わりますかね??特大を頼まなくて良かった^^

味も本当に美味しくて大満足♪

 

 

f:id:nrt5033:20210624154928j:plain

高半さんで食事後はデザートを求めて、すぐ近くの「榎本牧場」さんにやってきました。

 

 

f:id:nrt5033:20210624154937j:plain

ここに来るといつも食べるミルクジェラート

牧場アイスは濃厚でいいですねぇ~。

暑い日に走ってアイスを食べるのは最高です♪

 

 

f:id:nrt5033:20210624154946j:plain

今回はさらにもう一カ所、職場(パンダ理容室)のお客様に教えて頂いた、「ミオ カザロ」さんへ寄り道しました!

こちら、とにかくハムが美味しいとの事。

 

 

f:id:nrt5033:20210624154953j:plain

店内で飲食が出来るようなので、食べてみましょう!

お値段ちょっと高めですが、その分美味しさに期待します^^

 

 

f:id:nrt5033:20210624155001j:plain

注文したのは生ハムサンド。

噂通りにとっても美味しかったです!

 

食べてばかりの寄り道でしたが、無事に川越の持ち主宅に到着!

自転車を持ち主さんにお返し出来ました。