自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

久しぶりに三浦半島へ

先日は、三浦半島を走ってきました!

三浦半島は何年か前に訪れて以来、久しぶりです。

私は神奈川に実家があるので、今回は越谷から輪行~実家に寄ってからのスタートです。

 

実家近くに境川サイクリングロードがあるので、まずはそこから藤沢方面へ向かいます。

f:id:nrt5033:20220331105247j:plain

 

 

途中で、日本一小さな牧場という飯田牧場に寄り道♪

f:id:nrt5033:20220331105254j:plain

 

ジェラートはミルクとクリームチーズのダブルを頂きました。

牧場アイスは本当に美味しいです!特に走って熱くなった身体には効く~(^^)

f:id:nrt5033:20220331105307j:plain

 

 

飯田牧場は短めの滞在、境川CR走り出して途中からは一般道へ。

そうこう走っているうちに海へ出ました!

この日は天気も良くて、海面がキラキラしてました。

f:id:nrt5033:20220331105322j:plain



三浦半島へ入り、南へしばらく走って、最南端の城ヶ島手前で昼食を。

うらりマルシェ近くにある「まぐろ食堂 七兵衛丸」さんで、極上のまぐろ丼を頂きました(^o^)

f:id:nrt5033:20220331105327j:plain

 

 

食事後は橋を渡り、城ヶ島

f:id:nrt5033:20220331105334j:plain

 

城ヶ島公園に行き、公園内を歩いてみました。

f:id:nrt5033:20220331105414j:plain

 

 

展望台から見る海がとってもきれいでした!

房総半島(館山あたり)がくっきり見えます。

f:id:nrt5033:20220331105344j:plain

 

 

展望台からゆっくり海を眺めてプチ旅行気分♪

f:id:nrt5033:20220331105350j:plain

 

この方角は本来、富士山も見えるらしいのですが、この日は雲に覆われていて残念。

f:id:nrt5033:20220331105400j:plain

 

神奈川に住んでいた頃は、この辺りの海がこんなにきれいだとは、知りませんでしたね~(^^;)

f:id:nrt5033:20220331105407j:plain




ゆっくりと海の景色を堪能した後は三崎口駅から輪行で越谷に帰ってきました。

久々の三浦半島で、半日旅行の自転車ツーリングを楽しむ事が出来ました。