自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

江ノ島サイクリング

先日、実家(神奈川)に顔を出すついでに、江ノ島方面を走ってきました♪

 

時間の都合上、越谷から中央林間駅まで輪行しました!

最近は東武線~半蔵門線田園都市線と乗り入れているので、電車の乗り換えなしで行けるので便利です(^^)

中央林間駅で自転車を組み立てて、境川CRの起点を目指します。

f:id:nrt5033:20170721233530j:plain

f:id:nrt5033:20170721233805j:plain

境川CRは学生時代の通学で毎日、通った道です(^_^)v

当時はまさか、ここが神奈川でも人気のサイクリングロードとは知るよしもなかったです(笑)。

f:id:nrt5033:20170721234019j:plain

実家の近くを通り過ぎ、境川CRを20キロ程走ると片瀬江ノ島駅に到着しました♪

子供の頃からしょっちゅう来ていましたが、自転車で来るとまた違った感じです!

f:id:nrt5033:20170721234305j:plain

せっかく来たので江ノ島まで渡っちゃいます。

頭の中ではサザンの『勝手にシンドバット』が流れてテンションが上がっていました↑↑

(ラ~ララ~ラララ、ラ~ララ~~♪)

f:id:nrt5033:20170721234554j:plain

しらす丼を食べようかと思ったのですが、人が多いのでパス(^^;)

江ノ島を後にし、134号線を鵠沼へ。

帰りは道を変え、引地川沿いを走って実家の方へ向かいます。

f:id:nrt5033:20170721234910j:plain

実家に着く前に、近くにある大好きな中華屋『揚州商人』さんに寄って、季節限定品の『黄金雲丹(うに)冷やし麺』を食べました!

値段は少し高めですが、上品で美味しかったです(*^_^*)

その後、実家でゆっくりして、輪行で越谷に帰ってきました。

f:id:nrt5033:20170721235837j:plain

家に帰ると、先日注文したヴェロフレックスのタイヤが届いていました!

近々、タイヤ交換いたしまーす♪