自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

江ノ島~鎌倉までブロンプトンで走りました。

今回はブロンプトン輪行で運んで、江ノ島~鎌倉まで走りました!

 

 

まずは越谷駅から中央林間行きに乗って、町田グランベリーパーク駅まで。

f:id:nrt5033:20211202151434j:plain

 

 

グランベリーパークはまだ行った事がなかったので、軽く散策してみました。

f:id:nrt5033:20211202151440j:plain

 

 

おしゃれなお店がたくさんありましたが、私が目を一番引いたのは大きなモンベルショップです!

 

フロアが広いのはもちろんですが、いいなーと思ったのはクライミングカヤックの体験が出来る事でした!

f:id:nrt5033:20211202151458j:plain

 

私自身は今までクライミングカヤックも体験した事がなく、とても興味があったのですが、時間がないのでこの日は仕方なくパスしました。

いつかは体験してみたいですね^^

f:id:nrt5033:20211202151505j:plain

f:id:nrt5033:20211202151512j:plain



グランベリーパークを一通りパーッと見た後は実家に寄り道して、短時間の滞在。

 

その後、大和駅片瀬江ノ島駅まで再び輪行しました。

江ノ島はいつ以来だろう?久しぶりだなぁ~。

f:id:nrt5033:20211202151534j:plain

 

 

ちょうどお昼だったので、こちらの「江ノ島小屋」さんでお食事♪

駅から海に向かって2~3分、国道134号を渡ってすぐ、観光センターのすぐ裏にあります。

f:id:nrt5033:20211202151542j:plain

 

海の見える席にご案内していただき、メニューの中からオススメのまかない丼を注文してみました。

f:id:nrt5033:20211202151556j:plain

 

 

店内はきれいでおしゃれだし、まかない丼もすごく美味しかったです(^o^)

お客さんは女性率が高く、デートや女子会向けの雰囲気でした。(ええ、こちらは中年男性一人のみで来店です笑)

f:id:nrt5033:20211202151605j:plain

 

 

食事後は134号線を鎌倉方面へ

f:id:nrt5033:20211202151612j:plain

 

神奈川の海も久しぶりです。

自転車を漕ぎながら、サザンの楽曲が頭の中でループします。

ラララ~ラララ、ラ~ララ~♪♪

f:id:nrt5033:20211202151635j:plain

 

目の前から江ノ電が来ました。

そういえば江ノ電も久しく乗ってないなぁー

f:id:nrt5033:20211202151628j:plain

 

 

ここは鎌倉高校前駅の近く、漫画スラムダンクで有名になった場所です。

この日もカメラを持って電車が通る瞬間を撮影しようと待ちかまえてる人が何人もいました。

私も電車が通るまで粘ってみようと思ったのですが、せっかちなので待ちきれず退散しました笑。

f:id:nrt5033:20211202151620j:plain



そうこうしながら走っているうちに、目的地の鎌倉駅

f:id:nrt5033:20211202151652j:plain

電車に乗り、輪行で越谷に帰ってきました。

途中下車して横浜にも寄りましたが、ブロンプトン輪行がスムーズで本当に便利。

一日に何度も畳んだり広げたりしましたが全く苦になりませんでした^^