自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

ブロンプトンで都内ポタリング

先日はブロンプトンで都内をポタリングしてきました♪

 

まずは、勝どき駅まで輪行して、『マグロ卸のマグロ丼の店』へ

こちらのお店を知ったきっかけは私の職場のお客様に教えて頂きました!

 

「マグロ丼が美味しくて、自転車で行きやすい店が都内にあるよ~」と。

 

実は今回で2回目の訪問です。

前回はロードバイクで訪れましたが、店頭にはサイクルラックも完備されていて、サイクリストウェルカムな感じ^^。

 

 

券売機は店に入って少し進んだ所のレジカウンターの前にあるので、初めて行った時は多少迷いましたが、2回目なのですんなりとチケットを購入。

 

 

数あるメニューの中からまぐろづくし丼を食べました。

f:id:nrt5033:20211126144619j:plain

 

正面にオリンピックの選手村や、右前方にレインボーブリッジを眺めながら食事が出来るのがいいですね~(って、写真だとレインボーブリッジも選手村もよく見えませんね・・・相変わらず撮影センスがなくてスミマセン)。

いつか夜に来て、夜景を楽しみながら食事してみたいものです。

f:id:nrt5033:20211126144625j:plain

 

その後は上野のショップで自転車を調整をしてもらい、隅田川

f:id:nrt5033:20211126144639j:plain

 

 

橋を渡って、両岸を行ったり来たりしながらポタリングを楽しみました。

折りたたみ自転車でゆっくり走るもの楽しいですね^^

ロードバイクとはまた違った魅力があります。

f:id:nrt5033:20211126144648j:plain

 

 

ちょうどスカイツリーがよく見える所があったので、自転車を置いてパチリ。

f:id:nrt5033:20211126144654j:plain

 

隅田川沿いをそのまま北上し、北千住から輪行で帰宅。

ブロンプトンは畳むのが本当に楽で、小さくなるし輪行にはもってこいです!

 

ロードと平行してブロンプトンも楽しんで行きたいと思います。