自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

土浦プレイアトレに行ってきました

先日、職場の後輩K君に誘われ、茨城県土浦駅直結のプレイアトレに行ってきました!

現地まで自転車で・・・と言いたいところですが、その日は夕方から別の予定もあったので、電車で行ってきました。

 

土浦駅は、昨年の3月に訪れて以来です。

その時はプレイアトレには立ち寄らず、土浦から銚子までツーリングしました。

 こちらの記事になります↓

nrt5033.hatenablog.com

今回の目的はプレイアトレをじっくり見る事です!

f:id:nrt5033:20200213120636j:plain

まず、土浦駅に着くとホームの売店からこのような感じで、サイクリスト誘致に力を入れてるのがわかります!

f:id:nrt5033:20200213120736j:plain

 改札を抜け、エレベーターで地上1階に降りるとバイクベースの「ル・サイク」がありました。

f:id:nrt5033:20200213120701j:plain

店内にはいろんなブランドのロードバイクが照明に照らされて輝いていました!

f:id:nrt5033:20200213120705j:plain

おぉ!我が街、越谷ブランドのコーダーブルームも!

f:id:nrt5033:20200213120739j:plain

こちらは型落ち品につき、なんと!半額だそうです!

 

ほ、欲しい~(^^;)

 

他にもアウトレットなどのお買い得品もたくさんありました!

f:id:nrt5033:20200213120715j:plain

f:id:nrt5033:20200213120719j:plain

ミニベロやブロンプトンも!

f:id:nrt5033:20200213120725j:plain

今話題のEバイクもたくさんありました!

f:id:nrt5033:20200213120731j:plain

折りたたみの出来るEバイクもあるんですねぇ~

f:id:nrt5033:20200213120743j:plain

修理や調整もやってくれるようです。

f:id:nrt5033:20200213120748j:plain

ライドイベントも定期的に行っているみたいですね!
(私は平日休みのため参加出来ませんが・・・)

 

そして、場所を移動して地下1階へ

f:id:nrt5033:20200213120753j:plain

f:id:nrt5033:20200213120758j:plain

地下1階はシャワールームやコインロッカー、レンタサイクルなどがありました!

f:id:nrt5033:20200213120810j:plain

再び地上に戻り、いくつかの飲食店を覗くとどこのお店も床にブルーラインが引いてあります。

自転車を押しながら店内を歩けるんですね!

自転車ラックも設置されているので、愛車を目の届く所に置きながら、飲食も出来ます!

これはサイクリストにとって嬉しいです♪

 

 

 

バーッと全体を見て廻りましたが、ここまでの設備とはすごいですね~しかも駅直結。

 

3月には自転車をそのまま部屋に持ち込めるホテルもオープンするなど、まだまだ発展しそうな感じ。

 

次は是非、愛車で来て、プレイアトレを基点に霞ヶ浦りんりんロードを走りたいと思いました!

ホームページ載せておきます。

playatre.com

 

 ※私、なりたは埼玉県越谷市のパンダ理容室赤山店に勤務しています。

自転車趣味の方、髪を切りながら自転車トークを楽しみませんか?

初めてご来店される方は、「自転車ブログ見て来たよ」と言っていただけると嬉しいです!

駐車場7台 自転車ラック完備

パンダグループHP http://www.panda1212.co.jp/