自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

菜の花の季節に江戸川サイクリングロードへ

少し前ですが、久しぶりに江戸川サイクリングロードを走ってきました!

 

最近は坂に対して強くなりたい一心で、休日はなるべく峠を登っていましたが、ちょうど江戸川沿いの菜の花が見頃の時期だったので、春の息吹を感じながら走ってきました。

 

 

野田橋からサイクリングロードに入りましたが、写真のようにたくさんの菜の花が咲いていて、とてもきれいでした!

ここから北上して、関宿城へ向かいます。

 

 

龍Q館まで来ました。

最近よくメディアに取り上げられるようになって、知名度がどんどん上がってきてる気がします。

予約をすれば施設内の見学が出来るみたいです。

首都圏外郭放水路は巨大な地下神殿のようで、まるで映画の世界。とても人気があります。

 

 

龍Q館は今回はサラっと通過してさらに北へ。(いつかは予約して地下神殿を見てみたいです)

 

いつも登っている筑波山が遠くに見えました!

 

 

菜の花に囲まれながら、さらに走りまーす。

 

 

関宿城は通過して、県道17号から利根川を渡り、「道の駅 さかい」へ

 

今日の目的は実はこちらで、道の駅の敷地内にあります。

何年か前に来たときは、無かったような気がするので、きっとリニューアルされたんでしょう。

 

事前に職場のお客様から沖縄そばが美味しいと伺っていたので、楽しみにやってきました。

 

 

猪豚そば、美味しかった~♪

沖縄には行った事がないので本場の味とは比較出来ないですが、とっても美味しかったです!

他にもポークおにぎりが気になったのですが、それはまた次の機会に。

 

最近、自転車で走っている時に、道の駅に寄るのが好きになって来ました。

見ていて楽しいし、食事も美味しい所が多かったりします。

 

「道の駅 さかい」結構いいかも。