自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

ブロンプトンで那須旅行してきました。

箱根を走った翌週は、ロードバイクはお休みして、ブロンプトン那須まで一泊二日の輪行旅行をしてきました。

 

電車を乗り継ぎ、那須まで移動。

埼玉よりも若干、肌寒かったのですが、天気は快晴でちょうど良かったです。

11月だったので、紅葉もいい感じでした。

f:id:nrt5033:20220111124724j:plain

 

 

那須はメイン通り以外は車も少なく、自転車にとっては走りやすい道が多かったです♪

遠く那須岳が見えます。

ロードバイクなら登りに行くかもしれませんが、この日はブロンプトンなのでパス。

f:id:nrt5033:20220111124729j:plain

 

 

 

途中で大きな橋を渡りましたが、橋の途中から見る紅葉が見事でした!

f:id:nrt5033:20220111124756j:plain

f:id:nrt5033:20220111124835j:plain

 

 

川もキレイで、那須らしい景色に癒されます。

f:id:nrt5033:20220111124805j:plain

 

 


昼食は「五色庵」さんへ。

人気店のようで車がたくさん停まってました。

こちらのお店は事前に調べていて、ペット可という事で利用させて頂きました。

f:id:nrt5033:20220111124843j:plain

実は今回の旅行は我が家の愛犬(トイプードル)を背中にしょっての旅行なのです。

那須はこちら以外にもペット可の施設や飲食店が多いのが魅力です。

 

 


名物の高遠そばというのを頂きました!

辛味大根のすりおろしがとっても美味しかったです(^o^)

f:id:nrt5033:20220218133558j:plain

 

 

昼食の後はりんどう湖ファミリー牧場に寄ってから宿に移動。

f:id:nrt5033:20220224161940j:plain

 

 

宿までは長い登りを経て、たどり着きました(^^;)

f:id:nrt5033:20220224161922j:plain

 

 

そして、二日目は寄り道してジェラートを食べたりしながら駅まで走りました。

f:id:nrt5033:20220224161932j:plain

 

 

帰りの電車では、宇都宮駅で途中下車して、東口にある「宇都宮餃子館」さんへ。

こちらも犬OKで、テラスで餃子が食べられました♪

 

今回、ブロンプトンで初めて自転車旅行を試みました。(しかも愛犬を背負って笑)

初めてだったので、スムーズにいかない事もありましたが、少しずつ慣れていきたいと思います。