自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

境川CR~箱根を走ってきました。

房総半島を縦走した翌週は、神奈川県を走って箱根に行って来ました!

 

当日

 

早朝の電車で越谷~南町田グランベリーパーク駅まで輪行し、自転車を組み立てて境川サイクリングロードを江ノ島方面に走ります。

f:id:nrt5033:20220111122435j:plain

 

江ノ島の手前、藤沢駅近辺で境川CRが途切れてしまったので、国道1号に出て、まずは小田原を目指します。

国道1号は車の流れも速く、少し怖かったのですが、歩道と車道を上手く行き来しながら進みました。

 

途中の湘南大橋では強風に煽られながらも、雄大な海の写真が撮れました。

f:id:nrt5033:20220111122441j:plain

 

しかし、この辺りで先週の膝痛が少しづつ、ぶり返してきました(^^;)

それでも、騙し騙しで走り続けます。

 

途中、休憩を挟みながらなんとか小田原へ

新鮮なお魚が食べられると評判の「魚市場食堂」さんへ

市場の2階にある食堂でしたが、外まで人が並ぶ盛況ぶり!

(写真がわかりにくいですが、真ん中より少し上辺りです)

f:id:nrt5033:20220209145234j:plain

 

 

海鮮丼を食べたのですが、新鮮で、臭みが全くなく、とても美味しい♪

人気の理由がわかりました。

f:id:nrt5033:20220209145226j:plain

 

 

そして、昼食の後はいよいよ箱根の山を登ります。

ルートはいろいろあるようですが、今回は弱ペダのインターハイで描かれている国道1号ルートを登りました(正月の箱根駅伝のルートでもあります)。

 

 

登り始める頃には、膝痛もMax状態(^^;)

でも、せっかくここまで来たので、無理せず休み休みですが登って行きます。

f:id:nrt5033:20220111122459j:plain

 

国道1号最高地点まで来ました!ここまで来れば後はほぼ下りのはず。

ちょっと安心しました。

f:id:nrt5033:20220111122507j:plain

 

 

そして、坂を下った先には芦ノ湖がお出迎え。

今日の目的地に着きました!!

f:id:nrt5033:20220111122515j:plain

 

 

ゆっくりしたいところですが、帰りの時間も考慮して、足早に退散。

帰りは箱根旧道を通って、小田原まで。

小田原から電車で帰って来ました。

 

今回も膝痛がぶり返し発症してしまいました。

やはり痛みがあると、正直自転車を楽しめませんね(T_T)

次回、ロードバイクに乗るのは、何週間か空けて回復を待ちたいと思います。