自転車好き理容師のブログ

趣味の自転車を中心に思いつくままにブログを書いていきたいと思っています。

利根運河を走ってきました。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

新型コロナウィルスの感染拡大による非常事態宣言が出されました。

私自身もしばらくは輪行や複数でのツーリング、人が集まる場所への外出は控えようと思います。

 

というわけで、今回は一人で近場の利根運河を走ってきました。

f:id:nrt5033:20200408155030j:plain

自宅を出発し吉川橋を渡るとすぐに桜並木のお出迎えです♪

散りかけてはいましたが、それでもきれいな桜が見られました!

f:id:nrt5033:20200408155034j:plain

しばらく走り、吉川市を抜けていくと江戸川CRに到着。

川沿いの菜の花に春を感じながら、玉葉橋を渡ります。

f:id:nrt5033:20200408155038j:plain

玉葉橋を渡り下流に100メートル程ですぐに利根運河に着きます。

f:id:nrt5033:20200408155047j:plain

この日は天気に恵まれ温かく、運河沿いを気持ち良く走る事が出来ました!

 

反対岸に桜が見えてきたので橋を渡ってみます。

f:id:nrt5033:20200409174207j:plain

反対岸の桜は残念ながらだいぶ散ってしまっていましたね~。

また来年、満開の頃に来たいと思います!

 

今回は近場で短時間ライド。

輪行してまだ見ぬ遠くの地を走りたいという気持ちを抑えつつ、

しばらくはこのような感じで行きたいと思います。

 

 

※私、なりたは埼玉県越谷市のパンダ理容室赤山店に勤務しています。

自転車趣味の方、髪を切りながら自転車トークを楽しみませんか?

初めてご来店される方は、「自転車ブログ見て来たよ」と言っていただけると嬉しいです!

駐車場7台 自転車ラック完備

パンダグループHP http://www.panda1212.co.jp/